2013/01/04 泉蔵寺、金台寺

遠江四十九薬師 第2番札所 泉蔵寺
2013年も明けて穏やかな日の下、磐田の今泉方面へ出かけました。
まずは泉蔵寺へ。この辺りは道が細くてわかりづらい。

2013.01.05.img_0343_r

2013.01.05.img_0345_r

2013.01.05.img_0363_r
遠江四十九薬師 第3番札所 金台寺
続けて近くの金台寺へ。これまた、わかりづらい場所にある。
訪れてから分かったのですが、無住のお寺さんです。お参りに来ていたお爺さんに尋ねたところ、檀家の方々で維持されているとのこと。
御朱印は役員でないとわからないらしいので、今回はあきらめて後日油山寺で頂くことにしました。
Img_0357_r

無住ですが、綺麗に手入れされています。
2013.01.05.img_0359_r

後日、油山寺でご朱印を頂くことができた。(2014/05/01)
2014.05.02.imgp0261_r

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中