2012/12/04 少林寺、福厳寺、天林寺

遠江四十九薬師 第24番札所 少林寺
通院のため仕事の休みを取ったのですが、珍しく病院が空いていて、待ち時間なく診察終了。
時間が出来たのでお薬師さんを巡ることにしました。(おいっ、仕事に戻れよっ!)
病院にほど近い、少林寺を訪ねました。浜松の街中は、立派なお寺さんが多い。
Imgp1466_r
Imgp1467_r
本堂を見渡せる高台からの眺め。なかなかのもんです。
Imgp1469_r
御朱印を頂いている間、本堂で読経。
Imgp1472_r
Imgp1494_r
遠江四十九薬師 第20番札所 福厳寺
次に近くの福厳寺へ。狭い路地をぬって走ると、またまた立派なお寺が現れました。
Imgp1474_r
本堂は真新しい。
Imgp1476_r
こちらが薬師堂。
Imgp1478_r
読経。
Imgp1479_r
Imgp1492_r
遠江四十九薬師 第23番札所 天林寺
もう一ヶ所、天林寺へ。これまた大きな仁王門と本堂が出現!浜松街中恐るべし・・・。
Imgp1480_r
Imgp1481_r
立派な本堂で、一人お経をあげさせていただきました。
Imgp1484_r
Imgp1491_r

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中