2012/11/24 寿正寺、東昌寺

遠江四十九薬師 第44番札所 寿正寺
日も傾きかけてきたのですが、近所のお薬師さんを廻ろうと、すっかり出不精になった自分にはっぱをかけて出かけることに。。。
まずは福田蛭池の寿正寺。ナビにはお寺がハッキリ映っているのですが、何度も道を間違えてやっと到着。
毎回のことながら、最初は緊張します・・・。
2012.11.24.imgp1434_r

入り口を入ったすぐのところに、薬師堂がありました。
2012.11.24.imgp1436_r

ご朱印を頂くため、奥の本堂へ向かいます。
玄関のチャイムをならすと、まず大抵は警戒される。 (T_T)
御朱印の旨を告げると安心されますが。
2012.11.24.imgp1437_r

2012.11.24.imgp1458_r

遠江四十九薬師 第47番札所 東昌寺
続いて東昌寺。前回訪れた時には留守だったのですが、今回はご住職が帰宅された直後だったので、ご朱印を頂くことができました。
ちょっと忙しそうだったので本堂へは上がらず、外からお参りさせていただきました。
2012.11.24.imgp1438_r

2012.11.24.imgp1459_r

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中