2012/10/08 長溝院、心宗院、全久院

遠江四十九薬師 第42番札所 長溝院
松秀寺につづいて長溝院を尋ねましたが、誰もいない・・・。
2012.10.21.imgp1413_r

仕方ないので、薬師堂にお参りだけ済ませ、ご朱印はまた後日ということで。残念。。。
2012.10.21.imgp1414_r

なんと、この後伺った全久院で、こちらのご朱印をいただくことができました。
事情はよくわかりませんが、とりあえずラッキーでした。
2012.10.21.imgp1424_r

遠江四十九薬師 第41番札所 心宗院
続けて心宗院へ。ご住職は不在でしたが、お婆さんが対応してくれました。
ひとしきり世間話におつきあいしていると、ミカンを二つ頂戴しました。
本堂に上がってお参りできなかったので、外から読経させて頂きましたが、まだ慣れないのでちょっと恥ずかしい・・・。
2012.10.21.imgp1415_r

2012.10.21.imgp1423_r

遠江四十九薬師 第45番札所 全久院
大分日も傾いてきたので、本日最後は全久院。赤レンガの珍しい山門です。
2012.10.21.imgp1418_r

本堂も珍しい形です。
2012.10.21.imgp1420_r

こちらで長溝院のご朱印も併せていただくことができました。
ご住職からのアドバイスとして、「ご朱印が頂けなかったところは、後で油山寺で頂けますよ」とのことです。
2012.10.21.imgp1426_r

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中